BLOG ブログ

社員の横顔

2017年5月30日

やっぱりものづくりって面白いな~!

1

こんにちは!
はじめまして、新入社員の廣野です

 

4月に入社してからはや2カ月が経ちました

会社にも慣れてきて充実した毎日を送ってる僕ですが・・・

入社前、文系出身の僕には不安がありました
それは「なんっにも製造の知識ないけどほんとに大丈夫なんかな」です!
文系で製造業って本当にいませんでした。

でもやっぱりものづくりがやりたかった
そのチャンスを掴めました

ならもう後は
「やりたいことなら、なんとかなる!」でした
今は旋盤研修のど真ん中です

 

IMG_6574

見てください!これ
僕が旋盤で1から加工したんですよ!

 

旋盤

 

めちゃくちゃ単純な形ですよね

でもしかったんです!

だって2カ月前までなにも知らなかったのに!
刃物を選んで、手順考えて、汎用機を使って削ったんです!
毎日新しい事を知って、実践して!

やっぱりものづくりって面白いな~!って思ってたら不安はどっか行ってました
次はプログラマー研修です。
現場とは違うものづくりを楽しみに