BLOG ブログ

社員の横顔

2018年4月17日

Sweets男子拓のオススメcafe♪

こんにちは!

入社2年目のスイーツ男子こと前出です!

 

そんな甘いもの大好きなわたくし、

ほぼ毎週休みの日には地元の奈良でカフェ巡りをしております。

その中でも、んーーーこれは美味しいぞ!!!!

と思ったカフェを2つほど紹介していこうと思います。
場所は全て、鹿で有名な奈良公園付近です!!!
それではどうぞ!!!

 

1軒目は開店から30分で整理券がなくなってしまうで有名なかき氷店「ほうせき箱」さんです。
ヨーグルトエスプーマの口の中でとろける食感程よい酸味

ふわふわした氷の食感絶妙にマッチしたかき氷になっています。

これを食べれば皆様の中のかき氷という概念が覆されること間違いなしです。

(エスプーマとは…亜酸化窒素を使って色々な食材を泡状のムースにする調理法である)

2軒目は、築100年の町屋を改装した落ち着いた趣ある店構えの「cafe maru」さんです。
14時以降からオーダー可能になる計17種類のスイーツパンケーキがおススメです。
よく見かけるふわふわのパンケーキではなく、

オーストリアで有名なカイザーシュマーレンに近いカリッとした薄くカットしたパンケーキです。

黒糖白玉フルーツグラノーラなど一風変わったメニューが多く、

リピートすること間違いなしです!!
ソファ席座敷もあるので、家族やカップルで来ても落ち着いて過ごせますねー

他にも紹介したいお店はたくさんあるのですが、また次の機会にしますね。

甘いものいっぱい食べてお仕事頑張ります!!

それでは!!

↑製品情報はこちら↑