BLOG ブログ

  • 社員の横顔

    【広報のお仕事】~なんでも作ってみよう編~


    こんにちは♪
    広報担当のちゃんだぁぁぁぁぁぁぁぁい(*´∀`*)

     

    皆さん、広報のお仕事てイメージつきますか

    ネットで調べてみると

    ・一般に広く知らせること

    ・パブリックリレーションズ(PR)

    ・情報発業務etc…

     

    まぁ結局のところ、とにかくいっぱい宣伝するのが私の仕事です!笑

     

     

    今の時代ですとやっぱりSNSなどのネットが中心にはなるんですが

    ではネットさえしていればいいのか

     

    もちろん答えはNOです!

    いろんな手段を使って宣伝します!

     

    例えば、先日始めたLINE@

    img_5322

    SNSなどで宣伝はしたけど、なかなか友だちの人数が増えず・・・

    どうしたら増えるのか…

     

     

    てわけで、作って見ました!

     

    _mg_4615-1

    じゃーーーーーーーん!

    クリップスタンド♪

     

     

    土台の部分がいいのがなくて

    無いものは作っちゃえ!!てわけで、この四角いのは社内で削りました

     

    プログラムを自分で組んで、加工機で加工!!

    追加工分は、もりしーにお願い

     

    img_2320

    森下くん真剣です!!!!

     

    フライスのつっちーにもお手伝い頂いて…

    img_2387

     

    アルミをぷいーーーーんと加工

    img_2409

     

    これを食堂を中心に配置

    社員はもちろん、お客様も食堂でランチをされることが多い弊社!

    お昼休みはみんなスマホを出すことが多いであろうと推測し

    そのついでに友達登録してもらおうという作戦です!

     

     

    おかげさまで少しではありますが

    クリップスタンドを配置した日に早速お友達登録が増えました

     

     

    こんな感じで、HILLTOPではなんでも自分たちで作っちゃいます

    次は何を作ろうかな?

     

     

    そして!

    たまにお得なクーポンなんかも配信予定ですので

    みなさんもぜひお友達になってね~

    ID: @vpl5153o

     

    友だち追加

    2016年11月24日
  • ヒルスポ

  • 会社行事

    第29回機青連ソフトボール大会

    こんにちは!!!です!!

    1112日は機青連ソフトボール大会!!

    _mg_4714

    昨年初出場だった僕は、先輩方の輝かしい勝利を見ることができませんでした。。。

    かつては連勝続きのHILLTOP

    もう栄光をつかめないのか。今年も苦いお酒を飲むのか。

    不安がつきまとっていました。

     


    dsc_6834

     

    かし、今年のHILLTOPは違う!!!!

     

    dsc_6992

    新人の戦力増強増強(れいじ・ひぐち)

     

    _mg_4661dsc_7020

     

    帰ってきたパパたち(なおきさん、かつしさん)

    dsc_5868

    dsc_5863

     

     

    毎日続けた練習により、調子も抜群!!

    今年こそは、、、と臨んだ試合。

    dsc_6753

    dsc_5907dsc_6657

     

    _mg_5261

     

    dsc_6854

     

    結果は準優勝!!!!

    惜しくも優勝は逃してしまいましたが、

    トロフィー賞状を勝ち取ることができました!

    dsc_7230

     

    夜は。。。。打ち上げ!!!

    おいしいお酒を飲むことができましたね。

    来年はもっと美味しいお酒を求めて、、、

    いや、優勝目指して!

    頑張ります!!!!

     

    _mg_5498

    2016年11月16日
  • 会社行事

    避難訓練

    こんにちは!!
    急にくなり、ストーブなどの暖房機器を使う機会も増えてくる頃ですね!!

    というわけで、本日HILLTOPでは社員全員で避難訓練を行いました!

    _mg_4433

    今回はボイラー室で火災がおきたという想定のもと、避難しました!

    _mg_4449

    大きな声で火事だーーーー!!

    火災を伝える社員や,火元の確認に行く社員,館内放送・通報をする社員

    また防火扉なども全て閉め
    本番さながらの訓練となりました!

    避難したあとは
    消防庁の方の指示の下、消化器の使い方も学びました!

    _mg_4472

    初めて消化器を使うメンバーもいて、
    改めて、避難訓練は大事だと認識した一日となりました!!

    _mg_4532

    避難しないといけなような事態にならないことが1番ではありますが
    万が一に備え、しっかりと準備しておきましょう

    2016年11月10日